おっとっと


森永製菓からおっとっとが発売された1982年生まれ。

どうも、アンビシャスの石原です。

 

先日、職場体験の中学生がアンビシャス編集部に来ていました!

みんな2000年生まれ。

ノストラダムスの大予言とか2000年問題とか知らない世代なんだなぁと、しみじみ、、、

 

センチメンタルな気持ちになりながらも、

仕事の面白さや大変さを精一杯伝えておきました!伝わってるはず。

 

まだまだひよっこのぼくですが、まぁ、偉そうに、

仕事をする上で大切なことなどを話していたんですけど、、、

ふと。あれ?これは、自分にも言い聞かせているような気がしなくもないな、、、と。

 

誰かに何かを教えるとき、

自分のなかでしっかり解釈して、わかりやすく伝えようとしますよね。たぶん脳が。

 

純粋な中学生と接することで、

ぼくも改めて仕事の難しさや面白さに向き合えた、いい機会になった気がします。

 

img

 

職場体験はアンビシャスで学生のみなさんに伝えたいことを直接伝えるいい機会。

ドシドシ受け入れますので、

職場見学&職場体験希望の方は気軽にお問い合わせしてくださいっっ!