”味噌ラボってるよー”を叫ぶ


こんばんは。
寒くなってきて、自動販売機も衣替えしたようで。

いつもの自販機。おー変わってる!とおもって
ぽちっとホットコーヒー買ったら、出てこない。。

もういっちょ!

出てこない。。

私の、この季節が変わったところに出会ったワクワク感と、
その自販機で初めてのHOT製品を買うドキドキ感、
両方がけなされた気分だ。。

そんな感じで出てこない〜と嘆いていたら、うちのロジカルモンスター(上司)が
かわいそうだったから。ほらよーと別の買ってくれたじゃん。

思いはまわる〜〜るる〜〜。
そんな季節ストーリでした。自販機の管理してるみなさん、きをつけなはれや。


 

そして、しごとの話。
来年の岡崎市市制100周年の記念事業、【味噌ラボ】開催に向け着々と動いております。

市民の味噌の再発見をうながす、を目標に、
当日は市内の中学生・高校生と大学生がプレゼンしたり、料理作ったりします。

みんなではじめて、合同で会議&料理対決をしたよ。

岩津高校調理国際科のみんな。
12122570_926850234072016_1397023255650192282_n

くわえて、味噌の会社4社様に協力いただいております。
味噌食べ比べました。味、全然ちがうー

12079470_926850254072014_7233611851794647195_n

はい。
関わってくれる学生さんたちはバシバシ募集してますよ。
(FBページ:https://www.facebook.com/Miso-Labo%E5%91%B3%E5%99%8C%E3%83%A9%E3%83%9C-485777101589773/)

では!