【商業高校で授業してみたら、100%女子だった!】をさけぶ


こんにちは。
最近ペーパードライバーを卒業して、社用車に乗るようになったわたしです。

がしかし、周りで事故が多発しているもよう。。

12106713_891989267547107_8854385012888415657_n
(駐車場から10メートルくらいの交差点にて)

あなたじゃないよね!?と言われそうなくらい身近で色々起きてるので、
心にとどめておけよ〜というメッセージとして受け取っております。
はうあう。

そして本日。
味噌ラボ(https://goo.gl/FuCdq8)の活動の一環で、
岡崎商業高校にて大学生と共に授業してきました。

12242346_765216726955715_80623833_n (1)

先回80名を対象として授業をさせてもらったのですが、
そこから有志の学生さんが10名弱来てくれました。

しかも、全員女子!(80名の学生は、男女比7対3くらい)

やはり男子は草食な時代なのか!?と思わざるを得ない体験でしたと。

12233163_720590021408708_1423957945_n
(大学生リーダー1人のみ、男子。先生も2人とも、女性w)

来年の市制100周年記念イベントにむけての準備、といってしまえばそうなのですが、
言い換えれば『中学生•高校生•大学生協働PBL』。

中学生・高校生・大学生・若手社会人・中堅社会人・経営者が揃った
ポテンシャルありまくりの事業なのです。
活動頻度が限られている中、理想像にどれくらいまで近づくか楽しみです。

次回は会社様へヒアリングー!👍
また。