合間、合間に


岡崎グランプリに動きがない今日この頃、私は「三河映画」というプロジェクトのお手伝いをしています。

 

先日は、セットを作っている北設楽郡津具村で制作発表会をしてきました。

 

三河映画の新聞記事

三河映画の新聞記事

その日は、「今年は雪がメチャクチャ少ない」と言われていた津具にドサっと雪が降った日でして。

行きは良かったのですよ。雪はありましたけど、ノーマルタイヤでも行けちゃうぐらいだったので。

問題は帰りです。「雪が降ってきたねぇ~」なんて呑気なこと言ってたら、あっという間に雪が積り・・・。津具の方が「帰るなら今だよ。これ以上、雪が降ったら帰れなくなるよ」と言うぐらいの量。泊まりのチームを残し、日帰りチームはそそくさと退散させていただきました。

 

 

 

 

津具の雪

津具の雪

津具は雪の量が違います。

我々のような雪に慣れていない人間にとっては、テンション上がる量の雪です。

雪道もスタッドレスタイヤやチェーンがあれば、それなりに安心して車で走れます(くれぐれも安全運転で!)。

みなさま、是非、津具へ遊びに行きましょう!

 

 

 

津具からの帰り道は、割とこんな感じ 

なイメージ動画。