大学生必見!断然おトクで大人な春休みをすごしちゃおう


こんにちは。こんばんは。
インターンが残り1ヶ月半になりました。かなやんです。
大学生は春休みに入りました。なんだか暖かくなってきた(気分)。

春休みは青春18切符を買って、日帰り京都に行って、着物着て清水寺に行こうなんて思っている大学生!(去年のわたし)
今年は岡崎で着物をきませんか?

くすや呉服店でインターンをする窪池あやなさんが
修了企画に着物でお出かけプランを企画しました

Aプラン

岡崎を歩きます。3000円です。

岡崎を歩きます。3,000円です。

参加費:3000円
コース:岡崎城・康生界隈などベタで新しい岡崎を若者目線であるきます
日時:2月20日(土) am10:00~pm5:00ごろ

 

Bプラン

フランス料理食べます。8,000円です。

フランス料理食べます。8,000円です。

 

参加費:8,000円
コース:蒲郡クラシックホテルでテーブルマナーを学ぶよ
日時:2月22日(月) am10:00~pm6:00ごろ

 

 

最初に言っておこう。

Aはもう定員がいっぱいです。ざんねん。

今回あやなさんがおすすめするのはBぷらんです。
8,000円という値段に「高い...」と感じたそこの学生は最後まで読みたまえ!!

【Bぷらんコース】
着物レンタル&着付け(ご希望の方)
蒲郡クラシックホテルにGo
フレンチのフルコース
ラグーナテンボスのおさかな市場でお買い物
岡崎帰るよ・
○参加費8,000円(7,200円のコース料理、プロのカメラマンの写真付き)

 

通常なら万しちゃいそうなプラン
だって考えてみたら京都で着物を着たときには5,000円くらいかかった気がする。(去年のわたし)
あやなさんは明治村に行ったときに袴の衣装着る体験が5分800円だっていってたし...。(これはビックリ)

ではでは
あやなさんからBプランのアピールを!

 

『どんな人が参加して欲しいですか?』
「やっぱり若い人で。ゆかたとか振り袖は着るかもだけど着物ってあんまり着ないから、着ることでもっと身近に感じてほしい!それに京都とか行くと着物着たくなるじゃん、機会があれば絶対着たいと思う。着物を着ることもフランス料理を食べることも非日常的だから、自分へのご褒美にしてほしい!」

 

『男子もオッケーですか?』
「おっけー!!フランス料理のマナー学んで彼女連れてってやれよ、みたいな(笑)むしろ彼女と一緒にこいよ、みたいな(笑)カップル歓迎、友達同士歓迎だよ!」

 

『着物をずっと着てるのって辛くないですか?』
「全然つらくないよ〜 一日着てられるよ。
振り袖とかは重たいし大変だよね。去年振り袖着たときに吐きそうになって、一回脱いだくらいだったけど着物は大丈夫〜。刺繍とかないから軽いし。あと全然寒くない。」

帯はこんな感じ。サーカスしてるよ。

帯はこんな感じ。サーカスしてるよ。

『今日着てる着物可愛いいですね〜』
「今の着物ってすごい可愛いんだよ〜。帯はサーカスの柄になってるの!
だからこれ着てポップサーカス行こうかな。これもレンタルできると思うけど他にも6種類くらいはあった気がする。猫の模様のとかもあるよ」

 

 

6種類以上ありそう。傘の柄とかある~!

6種類以上ありそうだ。傘の柄とかある~!

『プロのカメラマンの高須さんはどんな方なんですか、イケメンですか(ここ大事)』
「イケメンです...!(笑)写真ないけどイケメンです(2回目)。高須さんは、面白いカメラマンさん。笑わせながらも絶妙なタイミングでキレイな角度で撮ってくれるよ!
あ、そういえばね フランス料理の食べるとき海が見えないかも...。けど海が見えるところでの写真撮影はするからね!!」

かなやん撮影 インスタにありそう!!

かなやん撮影 インスタにありそう!!

 

 

学生限定みたいな書き方になってしまいましたが、
そんなことありません!
着物を着たい方はぜひ!とのこと
しかも2月22日というなんだか縁起が良さそうな日(ちなみに猫の日)
あやなさんは雨女だそうです。晴れ女晴れ男の方はぜひ参加してください。

【お申込み】
Facebookかお電話にて
Facebook (資)くすや呉服店
TEL 0564-22-0236
mail kimono@kusuya.jp