和のテイストを入れたアメリカンなロックバー


今回のお店の取材担当の大学生編集員は、ともきゅん☆

 

岡崎パンチ編集員として初めての取材ということでドキドキワクワクしながら向かったお店が、
岡崎市北野町の岡崎大橋のすぐ近くのジャパニーズアメリカンのロックバー『RICE BURGER OTHERS』です。

 

ジャパニーズアメリカンという珍しいジャンルですが和のテイストを入れたジャンクフードが食べられます。
お店の外見はTHE アメリカンでとてもお洒落。

いざお店に入ろうとすると、一緒に取材に行った岡崎パンチの編集長のゆいぼんは
入り口が分からなかったらしく隣の店に入りそうになるという天然ボケを挟んできました(笑)

入り口は普通に分かるので安心してください!

緊張が少しほぐれたところで、お店の中へ。
中に入ると優しい笑顔で私たちを迎え入れてくれたのが店主さんの浅井徹さん。
とても気さくな浅井さんはロックが大好きということで店内にはレコードやギターなどの楽器がたくさん置いてありました。

とてもお洒落な店内だったので何か工夫しているのかと聞いたところ、自分の好きなものを置いているだけとのこと。
かっこいい!

外観

外観!入り口はわかります、安心して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主さん

残念、写真NGでした!なので、こちらが店主の浅井徹さん。めっちゃかわいい〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内

店内の様子。外国にいるみたい!お洒落ですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーになってます!店主さんと楽しく談笑しちゃのはどうですか?

バーになってます!お酒もたくさん!店主さんと楽しく談笑しちゃうのはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネ

どこかで見たことある、あのグルグルメガネが・・・。知っている人は知っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の名前の”OTHERS”には知らない人同士が集まってわいわい楽しく飲めるアットホームなお店という意味が込められています。
20代から60代くらいの方まで幅広い年齢層に愛されています。

 

地元である岡崎が盛り上がり、若者たちが集まれるような場所にしたい、
そんな浅井さんの地元愛が感じられるお店です。
私の地元でもある岡崎でこのように若者のことを考えてくださっている方がいることが知ることができてとても嬉しかったです。

 

お店ではDJイベントやライブなどもやっており、アーティストの方は浅井さんがイベントなどでヘッドハンティングしています。
過去には紅白歌合戦に出場したことのあるロックバンドの”たま”や”ギターパンダ”のライブも開かれました!
浅井さんが飲んでいた時にたまたま仲良くなった人が”たま”のメンバーだったという話を聞き驚きました。
強運!そして浅井さんの人柄の良さが出ているエピソードですね。

楽器

楽器が置いてあったりします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの料理ということで『FREDDY フレディーバーガー(\900)』

お店の名前にもなっているライスバーガーをいただきました。
自家製パティ、目玉焼き、レタス、ナチョチーズが入ったライスバーガーいポテトが付いたセットです。
ごまとかつおぶしが入ったライスが和を感じさせ、味がしっかりしたジューシーな自家製パティがまさに
ジャパニーズアメリカンでとても美味しかったです。

メニュー名がロックバンドのアーティスト名になっているのがロック好きには分かる面白さです。
また、ドリンクの種類も多く揃っています。
特に『BUIDWEISER(\600)』というアメリカのビールがおすすめです。

料理

『FREDDY フレディーバーガー(¥900)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともきゅん

ライスバーガーを豪快に頬張る私、アメリカンですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住所        愛知県岡崎市北野町東河原17-1
電話番号 0564-34-2546
営業時間 19:00~MID
定休日     月曜日

駐車場 あり
備考     DJイベントやライブがあります。