”巷で噂の長期実践型インターンシップ”を叫ぶ


さいきん、となりの編集部の女子力がハンパない。

11222959_1635609310057170_4652256450738328306_n

ぼんぼん先輩とくでっち(岡パン編集員)

 

大学生が立ち上げ、大学生が運営する岡崎パンチ。
可愛いカオしてしれっと女子大生たちを4人も巻き込んでいるインターン生(ぼんぼん)、
いやーすごいすごい。しれっと人を巻き込めるってすごい。

ーーーーーーー

では今回はこの流れで、
私たちの事業のひとつ『長期実践型インターンシップ』について書きます。

実は、ご存知ぼんぼん先輩のインターンシップをコーディネートしているのが私たち。
(世の中には、インターンシップコーディネーターという職業があるんです。)

top_photo02

大学生と社長が”ホンキ”で取り組む6ヶ月間。

 

大学生がホンキで取り組む長期実践型インターンシップ。
2・3日の見学型インターンシップとは違い、6ヶ月間それぞれのプロジェクトに従事します。
大学生は授業をうまいこと調整して、3日/週、休暇中は5日/週出勤。プチ社会人です。

私たちの仕事は、
学生面談・企業コンサル、学生と企業のマッチング、プロジェクトの設計、等々。
6ヶ月間、常に両者の相談役となってプロジェクトを前に前に導きます。

そのプロジェクトの一つ、リバーシブルのインターン生(ぼんぼん)のプロジェクトが
株式会社リバーシブルとのプロジェクト『地域情報発信サイト岡崎パンチ』の運営なのです。

8821ec21d9-member_communitydevelopment_recruiting_45454editorPic

ご存知でしたか?実はインターンシップのプロジェクトな岡パン

 

笑って泣いて泣いて笑って、私より遅い時間まで頑張っているインターン生を見ると、
『お金以外の価値を生むこと』の過酷さ、気持ちよさを
社会に出る前に知っている彼女はつえぇな。と若手社会人は思うわけです。

11695842_1624749274476507_8502510380131007504_n

はうあ。みんな素直でかわいいのだ

 

そんな彼女ももうすぐで任務が終わる。(今月末まで)
あと少しのインターン期間、ともに走りきろうー。岡パン編集員は随時募集ちゅう。

ではでは。