”ビジネス夏期講習いつやるの?今でしょ”を叫ぶ


こんにちは。夏真っ盛りですが8月ももうすぐ終わりですね。
大学生はまだまだ9月後半まで夏休みな模様。うらやましい。

がしかし。ぼんぼん先輩は違うのです。
社会人のように平日は毎日出勤していますよ。

11880147_687647414702969_493551896_n

オフショット。泣いてる顔してって言ってるのに。w

 

毎日一緒に仕事ができて嬉しいですが、もうすぐ旅立っていく彼女が恋しくなる予感大です。

ーーー

さてさて。今回は先日行った『ビジネス夏期講習』について書きます。
プレゼンテーション編を理論編・実践編に分けて行いました。

11949334_956130001109902_1165281418369322243_n

 

嬉しかったのが、今回の協力者の大学生神谷くんと一緒に活動できたこと。
というのも、彼とは仕事以外のところで出会ったんだな。

10525690_774251302659267_6292722994283422791_n

私が転職するまえ、大好きな団体のプログラム説明会に来てくれたのが神谷くん。
仕事を始めて、はっと思い出して連絡して、という流れ。

そんな彼が紹介してくれたのがBeeAppの西尾くん。会場を提供してくれました。

11059648_952570668132502_6238614141694242267_n

『名古屋で学生生活を120%楽しむためのアプリ』を開発し、若者の青春・挑戦を後押しする彼らに注目です。

11169063_428060044066338_8824370414150687701_n

あとは、今回の講座で急に私が進行を担当することになった実践編。
相手のテンポに合わせて3時間ファシリテートするってのは、初めての経験でした。

反省点も色々あったけども、各々学びを持って帰ってくれたようで安心です。

つぎはどんな企画をやろうかな。わくわく。
では!